2004年06月

2番めの女

今日の散歩で、Bingoを発見して「ピィ~~ピィ~~」と切ない声で鳴くプードル君と遭遇
でもBingoは、無反応(^_^;)
お詫びに私が、お触りしまくったんだけど、やっぱプードル君の本命はBingoのようで、
少し愛想してくれたけど、目はBingo(笑)
どうせ私は、セカンドの女だよ(爆)

松嶋さん、ベイビー誕生したんbんだってね昨日、おめでと~~~~~~!!!
カワイイベイビーだろうね♪
でも、松嶋さんは冷たいお茶で涼めるんだから、金魚で涼むのはちょっと・・・(笑)
茹で上がるよ金魚(^_^;)

そっか・・・

今日ようやくフィラリアの検査&薬をもらいに病院に行った。
今回も、隙あらば病院を逃げ出そうとしるBingo(^_^;)
ほらぁ~隣のMダックスのチビちゃんはオリコウにしてるじゃん(笑)
Mダックスちゃん、初めての病院なんだって。
健康で元気に育つんだよ♪
前はBingoも、こんなに病院嫌いじゃなかったのにな・・・。
昔、抜糸ん時に、手間取ったから、嫌いになっちゃったんだよな。
今の病院じゃないのに、やっぱ病院は苦手みたい。
採血ん時に、やっぱいつものごとく、やる前に抵抗してプチ暴れる(^_^;)
でも採血中は、じっとしてるのにね(笑)
フィラリアもマイナスでOK♪

で、少し前から気になってた、目の事を聞いてみた。
Bingo少し前から、光の入る具合とかによって瞳が、たまに少~~~し白っぽく見える事があった。
もしかして、やっぱ・・そうなのかな・・とは思ってたけど・・・やっぱそうだった。
これが、もっともっと進行してしまうと、白内障ってのに、なっちゃうんだよね・・・・。
Bingoの今の状態は、Bingoの年齢的にコレ位は普通って事で、今は進行を遅らす目薬とかの治療とかする段階では全然ナイって事なんだけどね。
私自身も、「年齢的な事を考えると、多分そうだろうな・・」とは思ってたし、
年齢を重ねるごとに、少しずつい瞳が白くなっていってしまうモノなんだけどね。
でも、先生に診て頂いて、そうだって言われて、「ハッ!やっぱそうなんですかぁ~」と答えたものの、実は正直ショックだったんだよね・・・。
Bingoも、そういう年齢的な病気の症状が少し出てきちゃった事がね・・・。
お友達が、「大好きだったボールを投げても、落ちた音を聞いたりしながら、迷いながら拾いに行くの・・」って涙ぐんでた事を思い出したりもしちゃった・・(/_;)

今ちょっと、おねえちゃんは「そっかぁ・・そうなのかぁ・・・」と、ちょっとションボリ状態なんだけど、
年齢的にも普通な程度って事で、心配な状態じゃナイんだもんね!!!!!
イイ方に考えなきゃ!
私もBingoがパピーん時には、堂々と「おねえちゃんがね・・」って言ってたけど
今は「おねえちゃん、おねえちゃんでイイよね(^_^;)」って感じになってきちゃったんだし(^_^;)
お互いカワイイおばぁちゃんになろうね~Bingo♪

楽しい話でしめよ~っと
うふふ♪色違い(笑)
人間とはペアなんて苦手な方だったのに(笑)
13670fae.jpg
プロフィール

yumibin

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ