2007年08月

楽しいナマカ

久々に、いつものメンバーで集まりましたぁ~~音符

皆での集合は2年ぶりなんだってびっくり


PPハウスに着くと、HさんとP1クンが男同士で久々の再会を喜ぶ舞がなかなか終りませんでした(笑)

P2君は車の下に隠れてました(笑)

家に入る前の段階でも既に大盛り上がり音符

ワクワクキブンも高まるね(笑) 続きを読む

WDGさん春夏モノ

もう既に8月も中旬になっちゃったんだけど

WDGさんの春夏モノ着たBingo見てもらってないので(笑)

連日の猛暑にウンザリだし、少し爽やかな風を~って?(笑)

今シーズン、Bingoモノ少なめなんだけど・・・まとめてド~ン音符

(最近、恒例のコレやってないんで、ただやりたいだけっていう話もアリ(笑))


さてさて、親ばか炸裂が耐えられる方は、続きをどうぞ(笑)




続きを読む

見た見たぁ~

ペルセウス座流星群☆彡

12日の夜10時過ぎ頃

Bingoとお散歩してて「流れ星見えないかなぁ~」って見ながら&時々立ち止まった歩いてたんだけど。

いくら、23区とはいえノドカな我が家の辺でも(笑)、街灯の明かりもあるし・・・そんな片手間では見れず悲しい


家に入る前に、もう一粘りして空を眺めてた。


したらぁ~~~~~~見始めてまもなくオレンジ色の大きな流れ星がぁぁぁぁぁロケット

ワタシったら思わず「うわっ見えたぁぁぁぁぁぁ~~~~びっくりびっくりびっくり」って叫んじゃった(笑)
Bingoもビックリしてキョロキョロ(笑)
(次の日にご近所さんから「何があったの?」指摘されたよ(笑))


「見えないだろうなぁ・・・」って思ってたのが、1個目で見たのが、あまりにもキレイな流れ星だったので。

その後も、家からは、方角的に唯一見える方角の窓から星を何度か眺めて・・・・・・。

あんな大きなオレンジ色のはあれきりだったけど、12日~13日にかけて、大きいの小さいの10数個の流れ星が見れた

もう、流れた瞬間は「わぁ・・・・」って感じで感動して見入っちゃう。

願い事するのも忘れ。

でも、この日は何個も見れたから、あっという間で「間に合ったぁ?汗」感もあるけど、一応願い事もお願いできたよ。



13日深夜にも、やっぱり、あの感動を味わいたくて。

また窓から空を眺め、絵に描いたような長い尾の流れ星1つを含む5個の流れ星が見れたよ。

蚊に刺され、首も少し凝ったけど、感動したなぁ。



あっ、今回のは「一緒に見た」というより「オネエチャンが見た時に、Bingoもその場に一緒に居た」って表現が正しいけど(笑)

今までBingoと一緒に、何度か流星群とかを一緒に見たね音符



一番、記憶に残ってるのが、ベランダで毛布に包まって膝にBingo抱っこして、お母さんと3人で眺めた流星群。

かな~~り長い時間見てたんだけど、Bingoもちゃんと膝の上でジィ~っとして見てたのが可愛くて笑顔

今、調べてみたらコレは2001年11月のしし座流星群だった。

あん時は、かなりハッキリ&沢山&長い時間見れたんだよね~。

オレンジや赤の大きくてハッキリしたのもイッパイ見れた。

何度見ても感動するんだよなぁ。

あぁ~~宇宙のロマンロケット(笑)

うふふ~オネエチャン意外とロマンチストなんですのよ~(笑)


もちろん、流星群の写真なんて撮れる訳はないので、これまたワタシを感動させちゃうコチラのアイスの写真で(笑)


ea16133b.jpg

見てる見てるぅ~

シッパー飲んでたら、乳製品探知機ちゃん登場(笑)

視線感じまくり(笑)



ジリ・ジリッと近寄ってきて・・・・・・・・

c2fb7449.jpg


覗き込んで・・・
43213180.jpg


そしてお座りして「あたしこんなにイイコです」アピール(笑)
でも、物凄い熱視線&ガン見(笑)
1ff67899.jpg


コレでもらえなきゃ「くれっびっくりくれ~~~~~っっ音量」が始まる汗






電球1つ音符なお知らせが鐘
キラキラ里親を募集してた「フクちゃん」が、正式にミナちゃんちのコになりました。

フクちゃん、仲良し家族のミナちゃんちでノビノビと暮らしてねクローバー

もう既にノビノビと暮らしてる?(笑)

花火鑑賞

先週の週末

毎年恒例の花火鑑賞音符

場所は、家の前の道(笑) & 椅子持参(笑)
膝にBingo乗せて、しばし花火鑑賞音符

でも、何度か花火大会のの会場に花火を見に行った事あるけど。
トイレは激混みだし、っていうかトイレ行くまでも混み混みで大変だし。
トイレに簡単に行けないって事は、ジョッキもガンガンとはいきにくく汗
「会場での花火大会はもうイイやぁ~」って感じで。


82734c20.jpg

実際は、もう少し大きく見えるんだけどなぁ汗
&電柱の灯がなきゃなぁ~汗
せめて花火上がってる間だけでも灯消して~(笑)



 
43e9d5cc.jpg
b52d40f3.jpg

Bingoもちゃんと見てるでしょ~音符
そんなBingoの様子が可愛くって笑顔
今年も一緒に見ちゃったぁ~自宅前の結構人通りの多い道路に椅子持参でね(笑)

Bingo、来年も一緒に見ようね音符
プロフィール

yumibin

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ