2007年09月

Bingo 13歳おめでと~~~!!!

13日の当日は、仕事で出来なかったんだけど汗

1日遅れの14日に、近くに住む家族も集まって
祝Bingoの13歳のお祝い祝をしましたぁ音符
皆で、「Bingo13歳おめでと~~~~~クラッカークラッカークラッカーと言って乾杯乾杯

でも・・・Bingoは乾杯する乾杯はナシ悲しい(笑)

っていうか、人間がご馳走を食べて盛り上がるしばしの間、Bingoは待ちぼうけだし汗(笑)

いつものご飯をあげた後、さてさて「本日のBingoのメインディッシュのケーキの時間です笑顔音符

今回のBingoのバースデーケーキケーキは、めちゃくちゃカワイイんだぁ~~~~~音符音符

今までの中でのNO1音符

さて、Bingoも喜んでくれるかなぁ・・・・・・・・・


ケーキを載せたお皿を持ってくると、姪たち始め皆が「わぁ~~カワイイ~~~~~~~音符ドキドキ大ドキドキ大」の歓声が上がったよ音符

だって、だってこんなにカワイイんだも~~~んっっドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

続きを読む

B・I・N・G・O♪

何年か前
Bingoとサンポしてる時に、数人の子供と会い、
「この犬、名前なんて言うの?」
「Bingoだよ笑顔
「えぇ~~~Bingoって言うの~はてなびっくり
なんて、いつも良くある会話を交わした後、
「えぇ~~~Bingoって言うの~はてなびっくり」って反応して、
子供達が歌を歌いだした。

その時は良く覚えてなかったんだけど、歌詞にビンゴって名前が出てきて
しかもビンゴってのは犬でね。
で、最後は音符ビンゴはカワイイね~~音符で終わるのははっきりインプットされちゃって(笑)
「いやんハート何それ~~~~笑顔音符Bingoがカワイイから即興で歌作ってくれちゃった訳~~~~はてなはてなうふうふラブ
なんて、とってもおめでたいコトまで思ったりしちゃって(爆)

でも話を聞いてみたら、「あまりにBingoがかわいくて即興で作ってくれちゃった」訳はなく(笑)何かそういう歌がアルそう。


その後も、何度かBingoとサンポ中に、子供と会うと
↑な感じな会話の後に、Bingoの歌を歌われるコトがあった。

「んん~~カワイイBingoの歌(勝手に歌のタイトル決めてるし(笑)っていったい・・・・・・・・」って謎は深まるばかり。



が、その謎は、姪が小学生になった時にあっさりと判明したんだなぁ。 続きを読む

まだですか?

お散歩に出る直前、電話が入る。



「あぁ~~早くBingoと散歩行きたいんだけど~汗


なかなか切れない相手で・・・

電話終らない・・・・・



びんたん、初めは「まだですかぁ?」って、ワタシの顔を覗き込んでたけど。

とうとう待ちくたびれて、ソファーで退屈ポーズで遠い目になってたよ(^_^;)

3e9ebaa0.jpg


途中、時々ため息ついてるし(^_^;)


Bingoゴメンネ~~~~汗


でも、そんなBingoの様子がかわいくてハート

電話しながら携帯で写真撮ってるオネエチャン(笑)



連絡先を言う事が出来ないので

先々週、近所で迷い犬を保護して。

少しお手伝いをさせてもらったのだけど。

話すと長くなるので省略しますが、まぁ色々とあったけど、色んな人の協力もあり飼い主さんがみつかり元の家に戻ることができました音符

ちょうど雷が激しく鳴った日だったから、雷に怯えて飛び出してしまったのかな・・って感じ。

この時期、雷や花火が多いからね。

飼い主探しをしてる時も、他にも迷い犬が居るって話を何軒か聞いたり、脱走して探してるって人たちも居た。

やっぱ、この時期、雷や花火に怯えてしまって脱走しちゃうコが多いんだぁ・・と。



今までも何度かこういう事のお手伝いをさせて頂いた事があって、その度に思うんだけど。

「迷子札(連絡先を書いたモノ)は常につけておく事が大事」ってコト
はぐれたり逃げちゃった場所が、顔が知れ渡ってる地域だとは限らない。

良く知ってるコ(犬)なら、顔見れば「あっ誰ちゃんだぁ!」って分かるだろうけど。

顔は見た事あるような・・・な程度のコだと、放浪して汚れてたり、怯えてたり・・で様子が変わってしまったりも重なると分からないって事も多い。


それと、「犬の顔と名前は知ってるけど、苗字やお宅は知らない」って人も沢山居るよね。

だから「もしや、あのこかも・・・」って思っても連絡先が分からず連絡の取り様がない。

連絡先さえ分かれば、「ん~誰ちゃんに似てるけど・・違うかなぁ・・・」って迷う事もない。

連絡先が書いたモノさえ身に付けていれば、すぐに飼い主と連絡が付き、飼い主と別れて不安になってる子を早く飼い主のの元へ返す事が出来る。

連絡先さえ付いてれば、犬嫌いの人に連絡されるかなんかして、捕獲されていきなり保健所に・・・なんて最悪の事態だけはほぼ免れる事が出来るよね。

実際、今までこういう事のお手伝いをさせてもらった時にも、「ウロウロして怖いから保健所に連絡する」って人が居て危うく・・・って事もあった。


やっぱ、万が一迷子になった場合、迷子札(連絡先が書いてるモノ)が付いてるかいないかで安否に大きな差が出るよね。

別に迷子札でなくても、首輪を常時つけてるコなら「首輪のウラに電話番号を書く」とかでもイイ。


とにかく、いくら賢いワンコでも、迷子になった時に連絡先を言う事は出来ないので
>>「いつ、どんな事が起こるかわからないから、散歩やお出かけの時はもちろん。
外飼いので子でなくても、家に居る時でも常に迷子札(連絡先が書いてあるモノ)は付けておこう!」
です。

うちも改めて再度壊れたり字が擦れたりしてないか確認したよ~迷子札。


ちなみにうちで愛用してる迷子札は、その時々で使い分けてるんだけど
コチラと、コチラ(でも只今コチラのタグは、Bingoが破壊してしまい修理をお願いしなきゃ・・な状態なのですが汗

あと、最近、常時付けてる事が多いのがコチラ
(最近お肌に張りがなくなったので、食い込み気味ですが(笑)。まぁ・・その分、外れる率少ないかなぁと)
7c269f6f.jpg

もう何年前に買ったんだっけ?な、この3つの中では一番の古株のモノ。
コチラの商品

万が一、大切な愛犬と離れ離れになってしまったりした時。
離れて不安がイッパイなワンコとの再会を早めてくれるのは、迷子札(連絡先を書いたモノを身につける)のアルナシにかかってると思います。


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ