~~~一昨日の出来事です~~~


バスバス停でボォ~ッと待ってる時
後から来たおじいさんが「バスは何分に来るんだろ・・・ブツブツ・・・」って言ってた。
バス停で待ってるのは他には私だけだったし、時刻表を見て「何時何分に来る予定ですよ音符・・・って事は、あと○分くらいで来ますかねぇ~」って笑顔笑顔で教えてあげるクローバー


バスバスが来た
乗る時、小銭がなかったので「1000円札お金でお釣だなぁ・・・」って思い1000円を入れようと思ったら、
釣り銭が出る所に、取り忘れた小銭(200いくらか位)発見びっくり注意
運転手さんに「お釣、取り忘れがありますよ」正直に申告電球
で、ワタシは何事もなかったように、1000円入れて、とり忘れの小銭も含めて、自分の分のお釣を握ったり、なんて悪事はせず(笑)
・・っていうか、後で、そういうのも有りだったのか・・・ってふと思ったって位に、当たり前に運転手さんに申告してたよ(笑)


電車に乗ってる時
座れて「疲れてるし~ラッキー音符まる」って思った1分後くらいに、ワタシのナナメ前におばあさん発見注意
ワタシ以外にも、お年寄りでも妊婦さんでも、具合悪そうとかではなさそうな人も座ってましたが(笑)・・・
ハイ・・・ワタシ席を譲りましたクローバー


定期的に行ってる病院で。
待つのは長ぁ~~く、診察は短いっていう典型的なパターン汗
なかなか座れなかったけど、「やっと座れたぁ~さて寝ちゃうかなぁ~」と思った数分後
お隣にお話好きのおばあちゃんがぁ(^_^;)
ハイ、ワタシお話にしっかりお付き合いしましたよクローバー
もちろん笑顔笑顔音符(笑)
同じ話を何度も何度も・・・・・・聞きましたぁ、座れた後の待ってる間の3~40分くらい汗(笑)
もうね~おばあちゃんの生い立ちは覚えちゃったも~ん(笑)
お年は83歳。ご主人を亡くされてから35年。リウマチ持ち。お料理がお好きでよくご近所にお裾分けしてる・・・・とかとか・・・・・・・・(*?m?)ププッ


病院帰りの電車内
ワタシの前の「いかにもキャリアウーマン風」な女の人2人組
何気に耳に入ってきた会話は、かなぁ~~りエグイお金の話や、会社の人たちのエグイ噂話で、ちょっとウンザリアウト
電車内での会話って、意外と周りの人って聞いてないようで聞いてるよね(笑)
っていうか・・・、聞くつもりなくても、耳に入ってくるし(^_^;)
その2人組が降りる準備した時、ワタシも降りる駅だったんで、同時に動いたんだけど
そのうちの1人がカバンバッグから何か紙がパラァ~って落ちた。
ソレを見て、肩をトントンとして「何か落ちましたよ」と声をかけた。クローバー
その方はエグイ話に夢中すぎて(笑)、「えっ??えっ?」ってしてると、落ちた紙はそばに居た人に蹴られて、ワタシの足元に来たよ(^_^;)
ハイハイ、紙が落ちたのを教えただけでなく、ワタシが拾って彼女に渡しましたクローバー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何だか今日を思い出すと、やぁ~だぁ~ワタシって何だかとってもイイ人って感じじゃぁ~~~~~~ん拍手拍手拍手(*?m?)ププッ
ちっちゃいコトの数々だけど(笑)

でも、その話を人に話したら、「ホントのイイ人は、そういう事しても覚えてない位に当たり前にするんだろうし、自分でイイ人だなんて言わないだろ~なぁ~」って~~~


ハイ、ゴモットモです(爆)