Bingoの耳血腫の治療、いまだ続いております汗

でも、週に2~3回くらいだった病院が、今は1週間に1度くらいにはなってます音符

耳に溜まった液を抜いて、薬を注入するのですが、
あまり効果が出ないようなので、別の薬に変えてみた所
今度の薬は効果が見られるようでキラキラ
(インターフェロン→ステロイド)

今までは3~4日くらいで耳の液が溜まってきてしまっていたんですが、
薬を変えてからは、約1週間近くは、全然耳の液が溜まる事がなくなってきました。
でも、「わぁ~全然溜まってないね~音符」って感じで一切溜まらないんだけど、溜まり始めると急にくるので要注意。

でも、今までのように、ほんの数日でジワジワ溜まってきて・・・っていう、パターンよりは、全然イイ。

薬を変えてから、一気に通院回数が減りましたキラキラ
中2~4日だったのが、中6日中9日へと、確実に病院間隔も短くなってますまる


前回病院で、耳周りを避ければシャンプーもしてもOKってお許しは出たんだけど、
自分で気になって聞いたくせに、何だかせっかく順調に治っているのがおかしくなったら・・・
なんて心配しちゃって、まだ出来ないでいます汗
Bingoの場合、いまだ「コレならOK」って言えるシャンプーがなく、
そのうえシャンプーした後に、お肌の調子が悪くなる事も多いのも、シャンプーする勇気が出ないん理由なんだなぁ汗

でも、こないだお世辞は言わないトモダチ(笑)が家に来た時
「そんなにシャンプーしてない割には、全然大丈夫じゃぁ~~~んOK
うちのなら、もう完璧にアウトアウト~~~ダメ」って言ってた(笑)

まぁ若干香ばしいのを除けば、特に体の痒みも酷く・・とかもナイので、
あともう少しだけ様子見て、順調なら顔避けシャンプーしてみなきゃなぁ。



どうか、このまま順調に良くなってくれますようにクローバー