何年か前
Bingoとサンポしてる時に、数人の子供と会い、
「この犬、名前なんて言うの?」
「Bingoだよ笑顔
「えぇ~~~Bingoって言うの~はてなびっくり
なんて、いつも良くある会話を交わした後、
「えぇ~~~Bingoって言うの~はてなびっくり」って反応して、
子供達が歌を歌いだした。

その時は良く覚えてなかったんだけど、歌詞にビンゴって名前が出てきて
しかもビンゴってのは犬でね。
で、最後は音符ビンゴはカワイイね~~音符で終わるのははっきりインプットされちゃって(笑)
「いやんハート何それ~~~~笑顔音符Bingoがカワイイから即興で歌作ってくれちゃった訳~~~~はてなはてなうふうふラブ
なんて、とってもおめでたいコトまで思ったりしちゃって(爆)

でも話を聞いてみたら、「あまりにBingoがかわいくて即興で作ってくれちゃった」訳はなく(笑)何かそういう歌がアルそう。


その後も、何度かBingoとサンポ中に、子供と会うと
↑な感じな会話の後に、Bingoの歌を歌われるコトがあった。

「んん~~カワイイBingoの歌(勝手に歌のタイトル決めてるし(笑)っていったい・・・・・・・・」って謎は深まるばかり。



が、その謎は、姪が小学生になった時にあっさりと判明したんだなぁ。
その歌のタイトルは「カワイイBingo」でなく、
「こいぬのビンゴ」でした(笑)

小学1年生の教科書に載ってるんだよね。

いわゆる手遊び歌のようなモノで・・・、詳しくはコチラを見てね♪



でもね~~~この歌の歌詞ったら、嬉しいったらないんだもん音符

「ビンゴ、ビンゴ、ビンゴ知ってるかい?
こいぬの名前はビ~ンゴ♪
BーIーN・G・O! B-IーN・G・O! B-I-N・G・O!
のビンゴはカワイイね~♪」

なんて歌詞なんだよ~~~~~笑顔笑顔笑顔

そりゃ~嬉しくなっちゃうに決まってるでしょ~~~~~~クラッカー(笑)


あっ、ワタシが即興で作ったんじゃぁ~ないよっ(笑)
ホントほんと~~。
コチラのCD紹介の中に「こいぬのビンゴ」ってので、ちょっと聞けるんで、
良かったら聞いてみてね音符


でも先ほどの、コチラを見た方はお分かりだと思いますが・・・・
元の歌詞では、ワタシにとって重要ポイントな「ビンゴはカワイイね~~~音符ってのは、ドコにも見当たりませんショック

けどイイんです。
日本語では「ビンゴはカワイイね~~音符」なんだも~~んまる(笑)




時々ね、姪に「Bingoの歌歌って~~~音符」って言って、
ソレ聞いてニヤニヤして、幸せなキブンになれる・・・・・・・・
とぉ~~~ってもおめでたい叔母でございますワタクシ(爆)

それにね~気づくとね、口ずさんでます、この歌
で、また「うふふ~~~~~~ハート」ってにやける
とぉ~~~~ってもおめでたいオネエチャンでございます(*?m?)ププッ

台風でお休みだったお散歩に2日ぶりに行ったら、お稽古帰りらしき子供達に会い。

久々に「えっBingoっていうの?」で、皆でBingoの歌を歌われる、って流れになり。
こんな話を書いてみました。




bb4aa6dd.jpg
Bingo「ふぅ~ダッシュ汗全く・・・・・・・困った
いつもオネエチャンが、こんなんばっかで・・・どうもすいませんっっすいません汗