etc・・・

お知らせ

久々にブログ復活して「ボチボチと復活だぁ~」って思ってたら。

コチラのブログが、どうにも調子が悪くまるで繋がらないし、ようやく繋がったと思ったらエラーばかりだし汗



コチラにきてくれる貴重な方のお時間を無駄に使わせてしまうのも申し訳ないし

私も「くぅ~またダメだぁ~ショック」になるのも・・なので


この際、新しい所に変えようかなぁ~とも思ったんだけど

ワタシにとってブログは「Bingoの成長記録」ってな所もあるので

あまりにアチコチに・・ってのもなぁ・・と思い

また古巣に戻る事にしました笑顔

戻った古巣(笑)はこちら


長いこと留守にしてたのに・・・、リンクを残していてくれた方には、また改めてお知らせに伺いますので宜しくお願いします<(_ _)>

お久しぶりです

色々と家族の事とかで、バタバタが続いてて。

長い事、ホントにコチラではご無沙汰していてゴメンナサイ。




続きを読む

B・I・N・G・O♪

何年か前
Bingoとサンポしてる時に、数人の子供と会い、
「この犬、名前なんて言うの?」
「Bingoだよ笑顔
「えぇ~~~Bingoって言うの~はてなびっくり
なんて、いつも良くある会話を交わした後、
「えぇ~~~Bingoって言うの~はてなびっくり」って反応して、
子供達が歌を歌いだした。

その時は良く覚えてなかったんだけど、歌詞にビンゴって名前が出てきて
しかもビンゴってのは犬でね。
で、最後は音符ビンゴはカワイイね~~音符で終わるのははっきりインプットされちゃって(笑)
「いやんハート何それ~~~~笑顔音符Bingoがカワイイから即興で歌作ってくれちゃった訳~~~~はてなはてなうふうふラブ
なんて、とってもおめでたいコトまで思ったりしちゃって(爆)

でも話を聞いてみたら、「あまりにBingoがかわいくて即興で作ってくれちゃった」訳はなく(笑)何かそういう歌がアルそう。


その後も、何度かBingoとサンポ中に、子供と会うと
↑な感じな会話の後に、Bingoの歌を歌われるコトがあった。

「んん~~カワイイBingoの歌(勝手に歌のタイトル決めてるし(笑)っていったい・・・・・・・・」って謎は深まるばかり。



が、その謎は、姪が小学生になった時にあっさりと判明したんだなぁ。 続きを読む

当たり前の事

Bingoは、4歳くらいの時から、ヘルニア?ってなって。

何度も繰り返しなっちゃって。

良くなるまでは「安静が一番」って事で、ずっとお散歩もお休みしてて。

良くなって、お散歩に出れた時いつも
「あぁ~~~いつものように、ただお散歩に行けるってだけで何て幸せ~~~~~」って思った。



昨年から、薬の副作用?ってのがなかなか治らず。

薬やめても、毎晩のように夜寝る前にその症状が出て。

Bingoもなかなか寝付けず。

ワタシもBingoが寝付くまで寝れない・・・って日が数ヶ月の間も続いた。

それから、Bingoが夜フツウに寝付いてくれる、ってだけで「あぁ~いつもどおり寝付いてくれて嬉しいよ~」って思った。

落ち着いた今でも「いつもどおり寝付いてくれるってだけで嬉しいな」って、つくづく思う。



具合が悪くなって、ご飯の食べ方が悪くなった時とかも。

調子が戻って、いつもどおりガツガツ食べて、お皿洗ったっけ??って位にキレイに(笑)残さず食べてくれるようになると、
「あぁ~~~~いつもどおりの食べっぷりで幸せ~~~~」って思う。



暑かったり寒かったり、疲れてたりした時は「あぁ~散歩ちと辛いなぁ」なんて思っちゃったコトもある。

あまりに食いしん坊っぷりに「も~~ガツガツしすぎ~~~」なんて言った事もある。


でも、挙げたらキリがない
日々の「いつもどおりの当たり前のコト」「いつもどおりの普通の毎日のコト」


いつもどおり、朝起きると傍に居て「おはよ~」って言えるコト。

いつもどおり、一緒にお散歩に行けるコト。

いつもどおり、夜には「おやすみ~」って言って寝てくれるコト。


元気で若かったりしてる時は、ソレが「いつもの当たり前の普通の事」だって思ってしまいがちだったり。

日々、その当たり前の事が続いていると、改めて考えたりする事無く、

あまりにも「普通のこと」「当たり前の事」だって思っちゃうんだけど。


でも、その「普通の日常」「当たり前の日常」ってのは、ソレはどんなモノにも変える事が出来ない、とってもとっても幸せなコトだから。


日々の生活を送る中で、アレコレ不満とかも出てきちゃう事もあるけど。


でも、傍にはいつものBingoが居てくれて。

その「普通のコトが、当たり前にあったり、出来たりする事の幸せ」ってのを忘れずに。

それが続く事、出来る事の幸せってのを、日々感謝を忘れずに居たい。

まことにお久しぶりでございますっっ

もう・・・、最後のブログを書いてから、なんと・・・半年近くが過ぎてしまってます汗汗

書き込みもして頂いてるというのに・・・
すっかり放置状態になってしまってホントにホントにスイマセンでしたすいませんすいませんすいません汗


昨年から、家族の手術や入院など家族の健康面で色々あり、家の中がバタバタ状態が続いてしまってました。
続きを読む
プロフィール

yumibin

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ